モルフパ

tera-yamato2008-08-19



別に毎日勉強とポケモンくらいしかしてないからポケモンについて

多分いろんなところで日米交流戦の結果が話題になってると思うけどモルフパ強いね
みんな意識してたはずなのに優勝
んでやっぱりみんな考えてるだろうけどモルフパに如何に対抗するか
自分でも考えてみた結果これでなんとかならないかって組み合わせ

カビゴン@ラム
恩返し
地震
吹き飛ばし
守る

サンダー@カゴ
10万V
めざパ
身代わり
見切り

カビ吹き飛ばしサンダー吠えるだと流石に汎用性落ちすぎかな〜と思ったからサンダーは普通の構成
初手はドータクンに吹き飛ばし、サンダー身代わり
トリルを防ぐか身代わり残すかのどっちかは確実に出来る
この後の展開(主に猫だましがカビに来るパターン)は今いろいろ考えてるけど上手くいくかも知れない
まぁ時間かけてちまちま考えてくつもりだから気長に頑張る
この指のパターンも考えおかないとね

とりあえず寝て起きたらトロピウス捕まえなきゃ(笑)



追記;いろいろ考えてたら結局2005決勝のリバース氏と完全に同じポケに落ち着いた
2t目は完全に読み合いになるっぽい(カビを維持しないつもりならカビ地震サンダー10万Vtoドーブルでいいかも。但しこれをやると最後ラティ対カビになる可能性大)
ただ
マトモに戦えるかVS全抜き出来るか
だからなぁ