グロスサンダー

2日前の続き
グロスサンダーでグロス地震サンダー10万→ドーブル
2t目にドーブルをバレットで縛る


2t目にW守るをすると、ドーブル→カビだった場合控えを一体棄てなければサンダーは確実に死ぬ
グロスもかなり危険
ただバレットで縛ってるからグロスが出てくるかも
その場合は爆発されても相手のグロスも被害を被るからそれなりに大丈夫

2t目をバレット見切りにすると交代されたときに不利になる
安定するけどね
ただ控えをカビにするならこれでいいのかも知れない

グロスサンダーさえトリル中に死ななければいけそう
控えの候補はカビ、ラティ、ヤンマ、サル、ルンパ
カビゴン
ラティの流星群受け要員
サブは炎のパンチが一番良さそう
グロスを先に切る自信があるなら地震もOK
運ゲに自信があるなら岩雪崩をどうぞ

ラティオス
普通のパーティーと当たった際に火力要員として優秀
それだけ

メガヤンマ
後続としてのカビヤンマってどうなのよ
一応サンダーと同程度の火力
それだけ

ゴウカザル
グロスとカビの両方に強い
トリル切れたら本気出す
猫だましのおかげでトリル中でも一応活躍出来るけど何か+バレットで落ちるからやっぱりトリル中は危険

・ルンパッパ
雨パで火力出す
猫だまし
それだけ

ラティが一番動きやすそう
もしくはルンパ
でも雨パは嫌い