プレートは努力値たくさん振れて楽しい

鋼鉄プレート慎重H236A52D108S92残り20
実数値185-162-150-X-136-102
・攻撃調整
A52プレートでラティオスをコメットバレットで確1
・物理耐久調整
意地っ張りグロス地震二発耐え
・特殊耐久調整
控えめグドラの雨珠ハイドロ耐え
・素早さ調整
最速ヌケニン抜き調整


・予想される問題点
こっちの地震も相手のグロスに乱3(H252なら最低乱数が3回で残り1)
地震で62~73
バレットで16~19
要するに素早さ103以上のグロスが厳しい
グロスが抜きたいのは結局グロスなんだよね…
ハイドロ耐えても大してダメ入らない
個体値が厳しい
残り20の分を全て不足する個体値分に充てたとしても理想値-5くらいが必要ライン
ヌケニン抜きが意味あるかはともかく素早さは少しも落としたくないしなぁ

地震捨てて爆発にする?
そうすると雨パなら活躍できるかな?
雨パに対する耐性を上げてスタンに投入しようかと思ったのにスタンに弱くなるっていう不思議現象
雨パが単純に強いのかスタン向きの思考じゃないのかどっちなんだろ?
ゲンガーカビグロスラティは対グロスキツいよ;;