ポケモン面倒

・シングル
ガブスイクンサンダグロステラキラティで回して100戦くらいやったところで飽きた
エルフーンとかLV1とか面倒
ガブは流星文字襷安定だなぁと思ったよ
何匹も持ってける保証無いしね

・ダブル
PT用意中
今作は水ロトムボルトロスが環境に大きく影響するだろうから水ロトムからPT組むことにしようかなーとか考え中
弱点ほぼ無いし、ボルトロスと違って対ギャラがより安定だからってだけの理由なんだけど
ラティに強いポケをグロス含めて複数用意しておけばある程度は安定するんじゃないかなぁと思ってる
で、今のところ考えてるなかで一番今までと違うのはグロスの技構成
今まではコメバレ地震守るが安定だったけど今作ではそれが通らない場面が今までより増えると思うから…面倒くさい