なかなか眠れない

tera-yamato2008-08-21



不眠症
寝不足で目が痛いからちゃんとした対モルフパの考察は今日は休み

今後の予定としては
・初手この指とまれトリックルームを成功させるパターン
・2ターン目が身代わりを破壊しにくるパターン
・2ターン目がダクホ催眠でカビを眠らせるパターン
・初手カビヤンマでカビゴン吹き飛ばし→ドータクンメガヤンマ催眠術→ドーブル

あたりを考えてくつもり
ぶっちゃけ猫騙しよりこの指とまれが厄介
めざパ飛行サンダーは諦める
先発が影うち二回耐えれる体力を残したままヌケニンとかち合うのは難しいのとカビヤンマを採用することにした場合の精神的ダメージを考慮して

とりあえずカビグロスVSグロスサンダー(身代わり消滅状態、控えラティオス)でかち合う場合が多いので処理を書くと、グロス地震、サンダー10万→グロスグロスを落とせばカビが太鼓しても勝てる
そのためグロスの持ち物は地プレートor命の珠or達人の帯にする
問題点はカビ恩返し→サンダー、グロス岩雪崩でサンダーが死ぬ場合(計75%以上で死亡)と岩雪崩でサンダーかグロスが怯む場合
これも考察してかないといけないけどPC無いからダメージ計算出来ないのよね
手動とか面倒だし

今やってる考察ってか対モルフパのパターン化は、
ドーブルに見切りor守るが無い
グロスに守るor身代わりが無い
グロスはA252振り(グロスが珠なら性格補正が耐久にかかる程度は問題無い)
・カビはA無振り
が前提なので対策として完全では無いのであしからず
モルフパ強すぎ><