東鳩

コンビニ行ったらチョコビ置いてあった。買ってきた。まずかった。touhatoってどこですか?><
画像添付すると前の日の記事に表示されるのはなんでなんだぜ?


モルフPT対策考察再開
2t目が身代わりを破壊しにくるパターンについて
ドーブルの行動に制限はないけど意味のある行動はこの指とまれ(ほぼ無意味だが)と交代、あと3t目を見越してダークホール
こちらの行動はやはり地震10万が安定
ただ、ドーブルを引っ込めると出したポケが相当のダメージを受けることになり、その後の展開はこちらに有利になるのでおそらくこれはないと思われる
もし交代するとしてもメタグロスだと瀕死になるのでカビが出てくるはず
相手のカビをEカビと呼ぶこととして流れは
ドーブル→Eカビ
カビ地震
銅鐸サイキネorジャイロ→サンダー(身代わり消滅?計算してないけど流石に消えるよね?)
サンダー10万→Eカビ

そのまま3t目に突入
ここでのモルフ側の選択肢の中で残り2tのトリルを最も有効に使うことが出来るのは銅鐸→グロス、カビ腹太鼓
を行うパターン
それに対して有効な手は
・カビ吹き飛ばし→Eカビ
・カビ地震、サンダー10万
あたりになると思う
ある程度ダメージ受ける前提なら吹き飛ばしで安定かな?1t目は猫だましされて吹き飛ばしがバレてない前提だし、無振り前提だしさ
ぴーしー;
吹き飛ばすとして
銅鐸→グロス
カビ腹太鼓or攻撃
サンダー身代わりor10万
カビ吹き飛ばし→Eカビ
これでトリル中に太鼓暗示で流れを奪うのは現実的ではなくなるので地震10万でグロス狙い安定かな

このパターンの別の展開としてはトリルのターンを1t捨てて腹太鼓の代わりに、
カビゴン守るor身代わり
ドータクン大爆発
カビサンダー死亡
一応ダメージの無い守ると仮定
4t
カビ→メタグロス
ドータクン→Eメタグロス
サンダー→ラティオス
グロス地震+カビ炎パンでギリギリグロスが落ちるかどうかなので予想されりグロスの構成的に集中されても1tは生き残れるけど微妙…
5t目にカビの炎パンで消されるし、ラストターン守っても太鼓暗示決められれば多分負け(暗示バレットで死ぬはず)
グロス地震+ラティ10万じゃグロス落ちないし
仮に4t目に太鼓暗示されるとすれば5t目を守ってやり過ごして殴り合いだけどラティ死に確
爆発防ぐかが鍵だけど防げても読み合いが続くだけ?
爆発防ぐのとダクホは次回