ガンダム

ポケモンじゃない話
NEXTとか言い出しちゃうガンダムvsガンダムに関して


今作は前作ほどはやってないから聞き流してくれて結構なので言いたいことだけ垂れ流す
今作がタイムアップしやすいのはキャラバランスもあるけど、そもそもシステム自体に問題があると思う
中距離以上におけるダメージが着地取りと事故にしか期待出来ないのは伝統なので仕方ないとしても近距離で能動的にダメージを取りにいけないのが問題だと思う
接射が確定するわけでもないし、軸も狙いにくい
全く狙えないとは言わないけど能動的に軸を狙いにいくのは難しい
せいぜいが軸を取れる状況が出来たから取るという程度にすぎない
そのため、どうしても近距離でのダメージソースが弱くなる
何が言いたいのかというとエクシア微妙