ゲンガー

ゲンガーが注目されてるっぽいね
猫騙し効かないし挑発使えるから確かにプレッシャーかかるだろうね
安定してトリックルームを発動させるためにはこの指を強制される
この指される前提なら爆発に耐性のあるグロスか身代わり持ちと組んで初手催眠がいいのかな?
ただスタンダードなパーティーに対してどの程度対抗出来るのかが疑問
爆発しないと仕事をしづらい予感だし、逆に相手からの催眠に対する耐性にも疑問が残る
トリル返しは間違いなく微妙
初手グロスゲンガーにするとしたら控えは熱風地震バレットに耐性があるギャラドスがいい感じなのかな?


スタンに負けるのは絶対嫌って人は止めた方がいいと思うけどスタンとモルフパの両方にそれなりに対応出来るのはいいと思う

やっぱりサンダーグロスカビラティかな(しつこい