脳内ランキング

1.サンダー、ガブ
2.スイクン、テラキ、ラティオス、ポリ2、シャンデラ(影
3.グロスロトムライコウ、ボルト、ラティアス、ナット、ナンス
4.エルフ、バンギ、ヘラ、ギャラ、ウルガ

ブルンゲルとかズルズキンとか加速バシャとかよくわかんない多数を除くとこんな感じ
サンダーは水とナットを起点に出来て受けにくくて凄く強いと思う、ナットが減ってライコウが増えれば落ちるかもしれないけど
ガブはまぁ言わずもがな。影踏み出るまでは拘りも強いと思う
スイクンは上2匹に限りなく近い。まぁこのポジションから落ちることは無いと思うけど
テラキはポリ2による格闘需要と新炎ポケの強さ的に、範囲もすごく広いし
ラティオスはメガネサイコショックでサンダーが突破できてテラキに出せるから、落とせる確率がアスより高いし
ポリ2も言わずもがな
シャンデラは強いだろうと思ってるけどこれより上がることはないと思う
グロスは相変わらず強いけどやっぱり以前のほうが強かった
ロトムはまぁ強い、安定してるのは間違いないし、火力はないけど
ナンスは強いけどポリ2のせいで毒増えて、影ふみで抜け殻増えて結局減ると思ってる

重要だと思ってるのはここまで
正直ナットレイは過大評価だと思う
バンギをあまり評価してないのでサンダーやウルガを呼ばれてしまうのはないなーという感じ
テラキオンの配分が研究されれば強くなると思うけど

ダブルPTが形になったらシングルはほとんどやらなくなると思うけど一応残しておくよ
またシングルやる気になるかもしれないしね
サブロム進めつつテラキの配分とか考えてボルトかな
あー、めんどくさいなー